池田暁子「整理術!」シリーズを読んで“散らかった生活”から一歩抜け出そう!





「部屋が散らかっている!」「用事・雑用がなかなか片付かない!」そんなお悩みを持った方にオススメ!池田暁子さんの「整理術!シリーズ」をご紹介します。

 

シリーズで特にオススメなのがこちら。必要なものがスグに! とり出せる整理術!です。

【内容紹介】

元「汚部屋(おべや=足の踏み場もないほど散らかっている部屋)」住人のイラストレーターが、一念発起して、棚や押し入れを徹底整理!
あふれる文房具を「スグに!」取り出せるような整理のコツとは? 似たような黒のシャツを、着たいときに、「スグに!」取り出せる方法とは? 1年もの歳月をかけて、試行錯誤した末での「使える」技が盛りだくさんの1冊です。 どんな収納本を読んでも、ちっとも片付かなかったアナタ、この本がアナタを救う!

作者の池田暁子さん自身が元「汚部屋」だったこともあり、部屋が散らかった“ビフォー”の状態がきっと身近に感じられるはず!

作中で紹介されている「整理術」は、「新しい整理アイテムを買う」ということは基本的にありません。

今あるものを“ルールに従って”処分し、“ルールにしたがって配置する”

劇的に暮らしやすくなる!

ということが具体的に描かれています。

オシャレ雑誌の整理術には書かれていない、「生活感のある整理術」を学びたい方にオススメの一冊です!

 

その他のシリーズも生活感たっぷりで親近感がもてるものばかり!散らかった生活から一歩抜け出すために読みたいシリーズです。

 

 

【まとめ】“幸せな夫婦生活”の参考にしたい漫画&コミックエッセイ(随時更新)

2018.01.21

 

スポンサードリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です