【大人ニキビに悩む男性向け】一時的にニキビが増えたときは無印良品「敏感肌シリーズ」がオススメ!





こんにちは!「大人ニキビ&乾燥肌」に悩み続ける“きんた”です。ニキビは中学生のころから今まで、約15年間悩み続けています。

これまでいくつものスキンケア製品(洗顔料、化粧水、乳液、など)を試してきたのですが、最近は「クリニーク フォー メン」シリーズを使っていました。

「クリニーク フォーメン」シリーズが肌に合っているようで、ここ数年間の中では比較的ニキビが落ち着いていました

ですが!

ここ1ヶ月ほど仕事が忙しくて睡眠時間が少なく、さらにストレスもあり、ニキビが一気に増加…。年末年始の暴飲暴食も良くなかったですね…。

ここ数年で一番ひどいニキビに落ち込んでいたところ、「ニキビができているときは、刺激の少ない化粧品が良い」という情報を入手。

ためしに無印良品「敏感肌シリーズ」を購入してみたのですが…。

これが大正解!!ニキビを悪化させることなく、少しずつ肌の調子を整えることができました。

一時的にニキビが増えたときは無印良品「敏感肌シリーズ」で、様子を見るのもイイかも!?ぼくが使ったものをご紹介します!!

無印「敏感肌シリーズ」とは

無印良品「敏感肌シリーズ」は“肌に優しい”と評判の無印良品の化粧品シリーズの中でも、最も刺激が少なく肌への優しさを重視している化粧品シリーズです。

敏感肌シリーズデリケートな肌のための低刺激性のシリーズ

乾燥やストレスによってトラブルを起こしやすい敏感な肌を優しくケアして、
うるおいのある健やかな肌に導きます。

無香料 / 無着色 / 無鉱物油 / パラベンフリー / アルコールフリー / アレルギーテスト済み※すべての方にアレルギーが起きないわけではありません

出典:無印良品「敏感肌シリーズ」

全国の無印良品店舗はもちろん、ファミリーマートなどにも置いているので、目にしたことがあるのではないのでしょうか!?

 

豊富なラインナップ

無印良品「敏感肌シリーズ」のラインナップはとても豊富!

洗う

オイルクレンジング 敏感肌用

泡洗顔フォーム・敏感肌用

洗顔ミルク・敏感肌用

整える

化粧水・敏感肌用・さっぱりタイプ

化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ

化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ

敏感肌用薬用美白化粧水

敏感肌用薬用美白化粧水・高保湿タイプ

保つ

乳液・敏感肌用・さっぱりタイプ

乳液・敏感肌用・しっとりタイプ

乳液・敏感肌用・高保湿タイプ

敏感肌用薬用美白乳液

敏感肌用オールインワン美容液ジェル

敏感肌用薬用美白美容液

敏感肌用薬用美白クリーム

保湿クリーム・敏感肌用

敏感肌用日焼け止めミルク

 

ニキビに悩む男性にオススメ!基本の3点セット

ラインナップが豊富な無印良品「敏感肌シリーズ」ですが、男性にオススメなのはコチラの3点セットです。

  1. 泡洗顔フォーム・敏感肌用
  2. 化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ
  3. 乳液・敏感肌用・しっとりタイプ

泡洗顔フォーム・敏感肌用

化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ

乳液・敏感肌用・しっとりタイプ

化粧水・乳液は「さっぱり」「しっとり」「高保湿」の3タイプがあります。油性肌の方は「さっぱり」、標準的な肌質の方は「しっとり」、乾燥肌の方は「高保湿」を選んでください。

【注意!】ぼくもそうなのですが、『“乾燥肌からくるテカリ”でお悩みの方』は、「さっぱり」ではなく「しっとり」or「高保湿」を選ぶようにしてください。

 

ポンプをつけると便利

化粧水・乳液(200ml/400ml)の使用には、化粧水・乳液用ポンプヘッドをつけると便利です!

ポンプをつけるときの注意点【その1】200mlにつけるときはチューブをカット

200mlのボトルに取り付けるときはチューブを3cmほどカットします。

▼チューブに同封のタグ(説明書?)の右側が定規になっているので便利です

▼チューブをカットしたところ

ポンプをつけるときの注意点【その2】ボトルの中蓋を取るのが難しい

ポンプをつけるには、化粧水・乳液のボトルの中蓋を取らなくてはなりません。これがなかなか難しい!力ずくで取ろうとしても

苦戦している方が多いようで、無印良品の公式サイトにも注意が書かれています。

化粧水にポンプヘッドを付けたいが、中ふたが取れず付け替えられません。

1.中栓の下の方に丈夫で薄いものを差し込んで、てこの原理で開けてください。
2.中栓が使えなくなってもよければ、バージンシールを取った穴に丈夫な細い棒を差して、てこの原理で開けてください。

無印良品HP「よくある質問」

▼ぼくは爪楊枝を使ってみましたが、中蓋を取ることができました!

まとめ

ニキビに悩む男性にオススメ!の無印良品「敏感肌シリーズ」をご紹介しました。

ふだん爽快感重視の刺激が強い化粧品を使っている方でも、睡眠不足・ストレスで急にニキビが増えてしまった場合は、刺激の少ない「敏感肌シリーズ」がおすすめですよ!

無印良品「敏感肌シリーズ」は全国の店舗やファミリーマートで買うことができます。困ったときに買いやすいのもメリットのひとつですね!

 

ネットで買う場合は通販サイト「LOHACO(ロハコ)」が便利です!無印良品ネットストアよりも送料が安く(当日500円/翌日以降300円)、1900円以上の購入で送料が無料になります!

 

【乾燥肌&テカリに悩む男性向け】「クリニーク」おすすめ製品

2017.10.13

 

スポンサードリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です