「和菓子 結」の“なま ささら”(2017年11月限定)が可愛すぎる!奥さん・彼女へ買って帰ろう





JR新宿駅構内(NEWoMan新宿 2F)にあるお菓子屋、「和菓子 結(ユイ)」

美味しいだけでなく、とても“可愛らしい”和菓子として女性を中心に人気を集めています。

中でもTwitterやInstagramで話題になっているのが「なま ささら」。あんを使った一口サイズの小さなお菓子で、デザインは季節によって変わります。

そしてこの2017年11月限定の「なま ささら」がとても可愛いんです。それがこちら!

きんた
“リス”に“ドングリ”に“柿”!特にリスのぱんぱんのほっぺたが可愛い!

妻に買って帰ったところ、とても喜んでくれました!「和菓子 結」はJR駅構内にあるので、仕事帰りにも寄って帰りやすいです。男性の皆さん!奥さんや彼女へのちょっとしたサプライズにどうでしょうか?ご紹介します

「和菓子 結」の“なま ささら”(2017年11月限定)は全6種!1番人気は“リス”か!?

あらためて、「和菓子 結」の“なま ささら”11月限定の商品がこちら!

▲なま ささら(6個セット1,620円/バラ売りあり1個270円)

全6種類。どれも個性があって可愛いですが、とにかく“リス”が目をひきます。TwitterやInstagramの写真でも、このリスはかならずと言っていいほど入っており、特に人気だということがわかります!

Instagramの写真の一部を引用してご紹介させていただきます。

全6種の“なま ささら”(2017年11月)個性豊かでセットで買いたくなる!

それでは2017年11月の“なま ささら”をひとつずつ見ていきましょう

照葉

やわらかい餅皮の中は白小豆こしあん。美しく輝く葉には氷餅付き。

和菓子 結 HP より引用

淡い黄色からオレンジ色へのグラデーションが鮮やか!

乙女菊

小豆こしあんをふんわりとした薯蕷生地でくるみました。晩秋の風情です。

和菓子 結 HP より引用

白い生地にピンクとグリーンの型押しがジワ〜っと。6種類の中でいちばん“清楚”な印象!?

紅葉

小豆こしあんを鮮やかな彩りのこなしで包みました。紅葉の型押し。

和菓子 結 HP より引用

「紅葉」の名の通り、鮮やかな黄色と赤!立体的な型押しも存在感バツグン。

リス

しっとりした薯蕷生地で、かわいいリスをかたどりました。中は小豆こしあん。

和菓子 結 HP より引用

きんた
とにかく“可愛い”!

ドングリを詰め込んでいるのか、パンパンのほっぺたが愛嬌あります。小さな耳までしっかり作り込まれています。

どんぐり

小豆こしあんをこなしで包んだどんぐりは、今にもころころ転がりそう。帽子がかわいい。

和菓子 結 HP より引用

ドングリの“ツヤ感”と、帽子の“マット”な色合いのバランスが絶妙です。リスと一緒に買いたくなりますよね!

ころ柿

干柿の入った白小豆こしあんを、ういろう生地で包みました。へたはこなし製。

和菓子 結 HP より引用

あえて「干し柿」なのが面白い!ギュッと甘みを凝縮した干し柿の甘さを連想させる可愛らしさです。

箱も可愛い

ささらのお菓子だけでなく、その箱も可愛いんです!6個セットの箱はこちら。

▲丸い穴からささらの一部がのぞき見えて、ワクワクします。

リスは愛嬌のある視線で見つめてきます

▼箱のフタを開けると、コンパクトにキチッと詰まっています

▼ささら1つ1つを紹介しているカードが箱の中に入っています。

このカードを見ながら1つ1つ丁寧に味わうのがオススメです!

「和菓子 結」の“なま ささら”は季節によって変わるよ!

「和菓子 結」の“なま ささら”は季節によって商品が変わります。

“なま ささら”(2017年11月限定)の販売は11月いっぱい/購入はお早めに!

今回ご紹介した2017年秋の“なま ささら”の販売は11月いっぱいです。

お店のHPによると、12月1日からは次の“なま ささら”が登場するようです。どんな商品が登場するのか楽しみですね!

(次回の季節のご案内は12月1日です。)

和菓子 結 HP より引用

これまでの“なま ささら”/どれもデザインが素敵♪

▼2017年10月限定の「ハロウィン」Ver.

#NEWoMan ・ Halloween Sweets ーーーーーーーーーーー 一口サイズのお菓子<#なまささら>。ハロウィン限定で、おばけや魔女、黒猫などのユニークなデザインをご用意しました。創業380余年の老舗<#両口屋是清 >ならではの上品な味わいも魅力的。あついお茶とご一緒に、つい笑顔がこぼれる和菓子はいかがでしょうか。 結 2Fエキナカ #ハロウィンなまささら(6個入り)¥1,500 +tax ・ #NEWoMan #結 #shinjuku #sweets #ハロウィン #foodpic #和菓子 #instafood #sweetsgift #ハロウィンスイーツ #手土産 #ギフト #halloween #gift #cute #ニュウマン #新宿

NEWoMan_officialさん(@newoman_official)がシェアした投稿 –

“白いおばけ”“カボチャ”“コウモリ”などハロウィンデザインがPOPなテイストで表現されていますね。

 

▼2017年6月限定の“梅雨”Ver.

葉っぱの上のカタツムリがなんとも愛くるしい。

 

▼2017年1月限定の“新年”Ver.

今年の干支“酉”や、演技の良い“富士山”など、“THE 新年!”

 

完売注意/事前予約“可”!

「和菓子 結」の看板商品“なま ささら”。毎月デザインが変わることからリピーターも多く、そのため売り切れもしばしば。特に今月は“リス”が話題になっていることから、特に売り切れることが多いようです。

先週の土曜は12時に行ったところ「リス」のみが完売。店員さんによると「午前10時ころにはすでに完売」してしまったのだとか。(午前8時開店)

 

季節の“なま ささら”。せっかくなら全種類セットで購入したいですよね?

ご安心ください。「和菓子 結」の“なま ささら”は「予約可」なんです!!

前日までに電話または来店で予約、取り置きをお願いすることができます。来店予約時にお支払いを先払いで済ませてしまうことも可能です。

きんた
確実にゲットするために、事前予約をオススメします!

まとめ:毎月デザインが楽しみな“なま ささら”/事前予約必須!

JR新宿駅構内(NEWoMan新宿 2F)にあるお菓子屋、「和菓子 結(ユイ)」の“なま ささら”(2017年11月限定)をご紹介しました!

今月は可愛い「リス」が大人気で特に注目を集めていますが、毎月魅力的なデザインが登場しているんです!12月はどんなデザインなのか!?クリスマス?雪?年末?

確実に全種類そろえて購入したいなら事前予約が必須です。

男性のみなさん!仕事帰りにJR新宿駅でちょっと立ち寄って、奥さんや彼女さんへのプレゼントにどうですか?

関連ランキング:和菓子 | 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

 

スポンサードリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です