une nana cool(ウンナナクール)の「秋冬用ペアパジャマ」おすすめ5選/夫婦・カップルでいかが!?





「une nana cool(ウンナナクール)」「秋冬用ペアパジャマ」をご紹介します!

 

快適に寝るためのパジャマ。みなさんは使っていますか?

最近はパジャマを“着ない”派が増えているそうです。

Q あなたはふだん、なにを着て寝ていますか?

出典:世界睡眠会議HP「第1回そこが気になって眠れないアンケート」

上記アンケートによると、半数以上の人が“パジャマ”ではなく“ルームウェア”を着て寝ているようです。夏はTシャツ&短パン、冬はジャージやスウェットをルームウェア(部屋着)にして、その格好で寝る人が多いのだとか。

ぼくも中学生くらいからはパジャマを着る習慣がなくなり、部屋着(ルームウェア)で寝ていました。

女性の場合は、「かわいいルームウェアを着たいから」という理由も多いそうですね。ぼくの妻もジェラート・ピケのルームウェアを好んで着ています。

 

しかし!今年の夏、なんとなく思いつきで妻にペア・パジャマをプレゼントして、僕も着てみたところ…

きんた
パジャマ快適すぎる!よく眠れるようになった!

本当に当たり前なのですが、パジャマは“寝るために作られている”ので、ぼくの場合は睡眠の質がぐっと良くなりました。なんでもっと早く気づかなかったんだ…。妻も同じことを感じたらしく、夏の終わりには秋冬用のパジャマを購入していました。

ぼくも妻もすっかり「寝るときはパジャマ派」。せっかくパジャマを着るのなら、“夫婦で”“カップルで”ペアパジャマはいかがですか

今回は特におすすめのブランド「une nana cool(ウンナナクール)」「秋冬用ペアパジャマ」をご紹介します!

「une nana cool(ウンナナクール)」とは

「une nana cool(ウンナナクール)」はWacoal(ワコール)の子会社。女性用の下着・パジャマを多く取り扱っていますが、男性用のパジャマもかなりの種類が展開されております。

出典:une nana cool 公式HP

公式HP内にも「ペアパジャマの特集ページ」があり、写真がたくさん掲載されています。パジャマを着用したカップルが並んで写っており、とてもイメージしやすいです。

はじめてのペアパジャマにぴったり!ぼくも今年の夏、une nana coolでペアパジャマを購入しました。

「秋冬用ペアパジャマ」おすすめ5選

「une nana cool」おすすめペアパジャマ1:布帛ステッチストライプ パジャマ

布帛ステッチストライプ パジャマ

(商品紹介)※女性用

コットン混の布帛がきもちいい定番の上下セットパジャマ。
ステッチで縫ったようなストライプがカジュアルでお洋服感覚のデザイン♪
スムースで切り替えた襟やポケット口が小粋なアクセント!
トップスの両脇にポケット付き。
メンズパジャマもあるのでペアで着たいアイテム☆
オーソドックスな仕様なのでギフトにも喜ばれる1枚!

Amazon商品ページから引用

「パジャマ!」というシンプルなデザインで清潔感があります。

青・白ともに定番のストライプですが、よく見ると色や太さや線の種類が微妙に異なる数種類のストライプになっていて、さいげないオシャレ。

「une nana cool」おすすめペアパジャマ2:より杢裏毛×マルチリブ パジャマ

【より杢裏毛×マルチリブ パジャマ】

(商品紹介)※女性用

マルチボーダーのリブをポイントに使った上下セットパジャマ。
杢の素材感とカラーにこだわったリブがカジュアルで使いやすいデザイン♪
ゆったりとしたシルエットなので楽ちんな着ごこち。
メンズパジャマもあるので、ペアで楽しんだりギフトにもおすすめ!

Amazon商品ページから引用

リブのボーダーは、どこか“おじさん”ぽさを感じさせるかわいさ。

杢の素材感って良いですよね!大好きです。

「une nana cool」おすすめペアパジャマ3:une nana cool×仮面ライダー パジャマ

une nana cool×仮面ライダー パジャマ】




(商品紹介)※女性用

バンダイ仮面ライダーシリーズとウンナナクールの異色コラボ登場。
アップリケがセットになったコットン100%の上下セットパジャマ。
仮面ライダー1号には新サイクロン号、ショッカー戦闘員にはショッカーマーク、仮面ライダー電王にはデンライナーと、それぞれのアップリケにまつわるモチーフを袖のジャカードで表現。
ここでしか手に入らないアップリケはパジャマのお好きな場所に接着してオリジナルで楽しんで。
トップスの裾にはズリ上がり防止のスナップ付きなので単品での着用もOK。
メンズアイテムも揃っているので、ペアで変~身! !

企画:株式会社バンダイ
c石森プロ・東映

Amazon商品ページから引用

いちばんの個性派パジャマ「仮面ライダー」コラボ!!

「仮面ライダー1号」「仮面ライダー電王」はわかるとして、ショッカー!?遊びごころ満載でイイですね〜。

実はショッカーのデザインが黒でしまっていて、いちばんカッコイイ!?

「une nana cool」おすすめペアパジャマ4:ケーブルボーダー パジャマ

ケーブルボーダー パジャマ

(商品紹介)※女性用

素材のMIX感が楽しい上下セットパジャマ。
トップスはセーターのようなケーブル素材を使い、すっきりとしたVネックなのでワンマイルウエアとしてもOKなデザイン♪
ボトムはトップスとカラーを合わせたボーダーが単体で着てもかわいい仕様☆
裏側はしっかり起毛したあったか素材&使いやすいシルエットなので、寒い時期の定番にしたいアイテム。
メンズパジャマもあるので、ペアで楽しんだりギフトにもおすすめ!

Amazon商品ページから引用

ざっくりとした質感が清潔感を感じさせます。

トップスだけ見ると、ぼくは「セーター?」と思ってしまったのですが、ボトムスと合わせるとリラックス感が出ていますね。

「une nana cool」おすすめペアパジャマ5:サーマルバード&リーフ パジャマ

サーマルバード&リーフ パジャマ
  

 
(商品紹介)※女性用

凹凸感が特徴のサーマル素材を使用した上下セットのパジャマ。
シーズン長く使えるやわらかくさらっとした素材感。
カラフルで元気いっぱいのバード&リーフ柄は、ギフト映えするので贈り物としても♪
メンズパジャマもあるのでペアで楽しむのもおすすめ。

Amazon商品ページから引用

バード&リーフ柄がとてもカワイイ。

特に「白」の方の淡い色合いがぼくは好きです。

“ペアパジャマ”をオススメする理由

理由1:挑戦しやすいペアルック

「ペアルックしてみたいけど、やっぱり恥ずかしくてできない!」という方いませんか?ぼくはそうです!

でも家の中でしか着ないパジャマ(部屋着)なら、ペアルックのハードルはだいぶ低いはず。

夫婦仲を高めるためにも、ペアルックを着てみるのはどうでしょうか?

理由2:室温を調節しやすい

ペアパジャマを着てみて気づいた、以外なメリット。それは寝るときの室温を調整しやすいことでした。

寝るときの室温で、夫や妻と(彼氏や彼女と)もめたことはありませんか?

ぼくと妻の場合は「ぼく:蒸れやすい」「妻;足がやや冷える」といった、それぞれの悩みがありました。二人ともベストな室温設定にするのは難しい!そのためにどちらかが我慢して薄着・厚着をすることがよくありました。

ペアパジャマを着てみたところ、そのストレスが少し軽減されました!ペアパジャマは同じ素材を使っているので、二人の寝るときの環境を少し近づけることができるんです。

もちろんもともとの体質や好みがあるので「ペアパジャマを着れば解決!」とは言えませんが、それぞれのルームウェア(部屋着)で寝るよりはずっと室温調整しやすくなりますよ!

理由3:プレゼントにもぴったり!

ペアパジャマはプレゼントに最適!友人や両親のプレゼントにもいかがでしょうか?

パジャマは「ゆったり着る」というその特性から、それほどシビアにサイズを考えなくでも大丈夫です。

例えば男性の友人だとしても、(友人に)「奥さんの身長いくつなの?」くらいなら自然に聞けるのではないでしょうか?パジャマならサイズを間違うリスクもけっこう低いはず!

また、デザインが多少好みじゃなかったとしても、パジャマは衣類の中では比較的“消耗品”なので、気軽に着てもらえると思います。

まとめ:ペアパジャマで睡眠の質&夫婦(カップル)の親密度アップ!

今回はペアパジャマ、特にune nana coolのペアパジャマをご紹介しました。

ふだんは部屋着で寝ている人ほど、パジャマを着てみると睡眠の質がグッと変わるのを体感できるかもしれませんよ!

ペアパジャマなら夫婦(カップル)の親密度もアップして一石二鳥かも!?ぜひお試しください!!

 

無印良品「脇に縫い目のないフランネルパジャマ」が着心地良すぎ!家族みんなで着よう

2018.01.11

スポンサードリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です