ハワイ×ハロウィン=最高!!【書評】「ハワイ最高レッツゴー!」(フカザワナオコ著)





コミックエッセイの「ハワイ最高レッツゴー!」(フカザワナオコ著)を読みました!

このコミックエッセイを読んだら無性に、“ハロウィンの日の”ハワイに行きたくなりました。その理由を紹介します!!

内容紹介

「ハワイ最高レッツゴー!」(フカザワナオコ著)には、イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんが旦那ハッチーと念願の新婚&ハワイ旅行に行った思い出が描かれています。

【内容紹介】

笑いと感動のハワイへ!!

ハワイ大好き! なフカザワナオコと、
海外旅行自体はじめての夫ハッチー。
コツコツお金を貯めて向かった楽園には、
予期せぬサプライズとハブニングが
たくさん待っていたのでした…。

「おひとりさま」シリーズのフカザワナオコ、
念願の新婚旅行はハワイへ!
楽しいオールカラー・コミックエッセイです☆

フカザワナオコさんはこの20年でハワイに10回も行った“ハワイ通”。いっぽう旦那ハッチーはハワイどころか海外旅行がはじめて。「なんども行ったハワイだけど、二人で行きたい!」というフカザワナオコさんの気持ちがとてもステキですね〜。

旦那ハッチー あっという間にハワイのとりこに!

ハワイに到着したフカザワナオコさんと旦那ハッチー。1日目はパンケーキとロコモコを食べ、アラモアナセンター(ショッピングモール)をブラブラ。とさっそくハワイを満喫します。

初海外旅行でドキドキしていたハッチーも、すぐにこの通り↓

出典:「ハワイ最高レッツゴー!」(フカザワナオコ著)

この“ハワイの魅力にあっという間にヤラレちゃう”感じすごくわかります!!!

ぼくがハワイに行ったのは大学4年生の12月。大学生活の思い出づくりとしてホノルルマラソンに参加するためでした。

フルマラソンに出場することが目的で、正直ハワイ自体には興味なかったのですが…。あっという間にハワイにヤラレました!

ハワイはビーチやショッピングセンターやアクティビティーももちろん楽しいけど、何もしなくてもそれだけでなんか気持ちいいんですよね。頭のネジがゆるむ感じ。日本語も通じるから心配ないし。

ハッチーのように、“すぐにハワイに魅了されて余裕かましちゃう”感じ、すごくわかります。

ハワイのハロウィンが楽しそう!つぎにハワイに行くなら絶対この季節!

さてここからが本題。フカザワナオコさんとハッチーハワイを訪れたのは、ちょうどハロウィンの時期。狙ったわけではないそうですが…。

ハワイの街はハロウィンモードで盛り上がっています。

出典:「ハワイ最高レッツゴー!」(フカザワナオコ著)

なんかイイ!!“ファミリーで楽しんでる”というのがイイですね!!

最近日本ではやってるハロウィンはどちらかというと「うわあ…」という感じで冷ややかに見ていたのに、ハワイのこの感じはなぜかかなり惹かれます。

▼そしていちばんツボだったのがこちら(右のコマ)。

出典:「ハワイ最高レッツゴー!」(フカザワナオコ著)

マスタードの仮装したおじいちゃん!!!ほのぼのするな〜。

イラストで見る限りだと、にぎやかとはいえ街の建物がしっかり見えてる。ってことはそのくらいの混み具合なのかな?だとしたらよけいに行ってみたい!

出典:「ハワイ最高レッツゴー!」(フカザワナオコ著)

旦那ハッチーは早くも「またこの(ハロウィン)時期にハワイに来たい!!」と熱く語っています。ぼくもハワイのハロウィンの熱気を感じてみたい!!

Twitterで“ハワイのハロウィン”を検索してみると…

Twitterで去年のハワイのハロウィンの様子を検索してみると…

なかなか賑わっていますね〜。

カオナシ(笑)

クオリティー高い!ハワイの街で見るアメコミの仮装はなんだか楽しそう。

おお!左下の写真はコミックに登場した「テトリス&忍者」のファミリーだ!!

まとめ:やっぱりハワイのハロウィンに行ってみたい!!

ハワイ最高レッツゴー!」(フカザワナオコ著)に描かれていた「ハワイのハロウィン」。かなり魅力的です。Twitterで写真を見たらよりいっそう楽しさを感じました。

今年のハロウィンにはさすがに間に合わないので、来年行けないかな!?行きたい!!

 

 

スポンサードリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です