無印良品のレトルトカレーを全種類食べたぼくが「カップラーメン キーマカレー味」を食べてみた!





今夏発売された無印良品「カップラーメン キーマカレー味」を食べてみました!

昨年発売された「バターチキンカレー味」「グリーンカレー味」に続く、無印良品のカップ麺「第3弾」です。

無印良品のレトルトカレーでは「キーマカレー」がいちばん好きなので、期待大です。

作ります

パッケージはこれまでの無印良品カップ麺と同じで、日清カップブードルのサイズ。

裏面。393kcal。カレーということもあり、決して低くはないです。

無印良品のカレーでおなじみの「トウガラシマーク」辛さ表示。

辛さは5段階中の「3」=「辛口」

オイルの小袋つき。

フタを開けたところ。ポロポロのカレーパウダー(?)が食欲をそそる。肉そぼろみたい。

ぴったり線まで熱湯を注いで。

指示通り、オイルの小袋をフタの上で温めながら3分待ちます

 

↓3分後…

完成。

オイルをかけてよく混ぜましょう。とろみがけっこうあります。

オイルは赤色で芳ばしい。

食べます

麺に肉そぼろがよくからまります。

それではいただきます。

………

無印良品の商品にしては、味が濃いめです。しょっぱめ。

キーマカレー感はあまりなく、「出汁がきいたカレーうどん」に近い印象。

辛さはキリッとひきしまる感じ。ビリビリくるほどではないです。

麺を食べ終えた後はライスIN。

予定していなかったのですが、思わず。(妻に怒られるな)

ご飯との相性は抜群です。麺を食べてるとき以上にひき肉の旨味を感じました。

まとめ

無印良品「カップラーメン キーマカレー味」はレトルトの「キーマカレー」とはまったく別物です。

「そば屋のカレーうどん」のように出汁がきいている感じなのですが、これはひき肉の旨味?

ドロッとしょっぱ系カレーが好きな人に特にオススメです!

無印良品「カップラーメン キーマカレー味」の購入はコチラから

 

スポンサードリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です