この夏飲み続けた無印良品「水出し 国産大豆の黒豆茶」が超オススメ!





夏は冷蔵庫で麦茶を作る方多いですよね。ぼくも毎年夏の間は麦茶を作って毎日飲んでいます。

特にこだわりなくスーパーの安い水出し麦茶を使っていたのですが……

今年の夏は無印良品「水出し 国産大豆の黒豆茶」にはまっていました!超オススメなのでご紹介します。

黒豆の芳ばしい香りを楽しむ

↓パッケージ

厚紙でできた箱にティーバッグが20袋入っています。

↓大きさ比較用の写真

↓「ノンカフェイン」。「無印では『ノンカフェイン』の飲料が売れている」という話を聞いたことがあります。

↓裏面。原材料の黒大豆は北海道産です。

 

↓「100均で買った麦茶ポット」+「水道水」で作ります

↓一晩(約6時間)たった様子

↓グラスについだところ

あらためて試飲……

口に入れた瞬間に、黒豆茶の芳ばしい香りが広がります。味の「黒豆感」が強いわけではなく、ほのかな後味として芳ばしさが残る感じでしょうか。

“濃い目の緑茶”よりグイグイ飲めるので、水分補給に◎

販売休止?マイナーチェンジ?

この記事を書こうと、無印良品のHPを見ると、

……「水出し 国産大豆の黒豆茶」(ご紹介してきた「お徳用」「水出し」のもの)がない!?

一人用のティーバッグ「穀物のお茶 国産大豆の黒豆茶18g(1.8g×10袋)」はあるのですが。

 

夏も終わりなので、販売終了なのかもしれません(調査中)。

家の近くの無印良品ではまだ店頭販売していたので、きのうも「水出し 国産大豆の黒豆茶」を購入してきました。

まとめ

ことしの夏は無印良品「水出し 国産大豆の黒豆茶」に大変お世話になりました。

“水出し”タイプは販売終了の可能性があり、すこし残念です。一人用のティーバッグも香り豊かで美味しいのですが、“水出し”タイプはグビグビ飲めるので気に入っています。

販売継続を強く希望します!!

 

▼ティーバッグタイプの「穀物のお茶 国産大豆の黒豆茶18g(1.8g×10袋)」こちらから購入

 

無印良品のレトルトカレーを全種類食べたぼくが「カップラーメン キーマカレー味」を食べてみた!

2017.09.08

スポンサードリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です