三菱食品「4種のキレイグミ」をカラダに良い!と信じながら食べる





近くのドラッグストアにあった気になるグミ。

三菱食品「4種のキレイグミ」

ここ数年人気の「美容系グミ」ですね。

カラフルなデザインに惹かれて買ってみました!

“パッケージがカラフル”で可愛い

三菱食品「4種のキレイグミ」のパッケージがこちら。

カラフルで可愛いですね!

フルーツ6種&ヨーグルトの淡いイラストが◎です!

 

「鉄分 1mg」「ビタミンC 100mg」「カルシウム 50mg」「食物繊維 0.7g」

美容系グミらしく栄養素を全面に出しています。

 

4種類の味が楽しめるのも魅力的。

「コーラ&ソーダ」など2種類の味が入っているグミはよくありますが、4種類入っている製品は少ないですよね!

 

↓裏面

味ごとに栄養成分を書き分けているのは親切ですね。

“グミの淡い色合い”が可愛い

開封します。

個包装なし。1人で食べることがほとんどの僕は、このほうが嬉しいです。

 

↓並べてみました。

左から

  • グレープ&ザクロ
  • レモン
  • マンゴー&ヨーグルト
  • ライチ&マスカット

淡い色合いが可愛い!

マンゴー&ヨーグルトは、白(ヨーグルト)の中心にオレンジ色(マンゴー)がうっすら見えていて、ガラス工芸のよう。

表面は極小のパウダーがキラキラしています。

試食ー栄養素を意識して食べるのが◎

4種のグミをひとつずつ試食していきます。

【グレープ&ザクロ/鉄分(1粒)1mg】

甘さは控えめ。噛んでしばらくしてから、甘さと酸味が口に広がりました。

食感はソフトタイプ。

 

【レモン/ビタミンC(1粒)100mg】

他社のレモン味グミと比較すると、控えめな酸っぱさです。

食感はソフトタイプ。

 

【マンゴー&ヨーグルト/カルシウム(1粒)50mg】

マンゴー&ヨーグルトとなっていますが、味はヨーグルトの印象が強いでしょうか。

飲み込んだ後にマンゴーの香りを感じました。

4種類の中でいちばん気に入りました。

食感はソフトタイプ。

 

【ライチ&マスカット/食物繊維(1粒)0.7g】

唯一のサイコロ形。

食感もライチ&マスカットのみ、ややハードタイプです。

味はマスカットとライチの“爽やかさ”を感じました。

まとめ

三菱食品「4種のキレイグミ」をご紹介しました。

4種類のグミはどれも「甘さ&香り」控えめで優しい印象です。

「キレイにつながる栄養素をとってるんだ!」と思いながら、リラックスタイムに食べるのがオススメです。

スポンサードリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です