“レディース”ポーターのリュックサック(デイパック)を比較検討しました





来週は妻の誕生日。

プレゼントには「レディースのポーター リュックサック(デイパック)」を考えています。

以下の条件に合う商品で比較検討しました!

なぜ妻への誕生日がポーターのリュック?

なぜポーターのリュックを妻への誕生日プレゼントにしようと思ったのか

それは……

私の誕生日に、妻からポーターのリュックをもらったから」です!!

安易ですみません。

 

ですが、妻が普段使いのリュックを最近探していたのは事実。

そして「ポーターのカバンは信頼できる」という発言もしていた記憶があります。

 

という理由により、妻への誕生日プレゼントは「ポーターのリュック」を第一候補にしてリサーチ開始。

「ポーター リュック レディース」で検索するとけっこうたくさんの種類がヒット。

ここからどうやって選ぼう。

“レディース”ポーターのリュックを絞り込む条件

今回は妻の普段のファッションから、以下の条件で製品を絞り込みます

①「シンプル&カジュアル」なもの

ファッションに疎いのでうまく言えませんが、妻のファッションはおそらく「シンプル&カジュアル」。

なのでポーターのリュックもそのキーワードがいいのでは。

「スポーティー」は少しやりすぎ。

「ドレッシー」なファッションもしますが、その時はおそらくリュックは使わないだろう。

 

②「やや小さめ」な大きさ

普段のバッグのサイズからの予想。

大きなバッグは持っていないので、大きなリュックはきっと趣味じゃないはず。

「小さなもの」までいく必要はないですが、“レディース用”の中から選んだほうが良さそう。

 

③色は「ブラック」or「ネイビー」

私が妻から誕生日にもらったポーターのリュックの色はブラック。

その前年にもらった「お弁当用バッグ(ブランド不明)」はネイビー。

数年前から私が使っている「ニクソンのバッグ(黒)」を褒めてくれたこともありました。

という理由から、黒orネイビーのリュックはキライじゃないと予想。

 

①〜③の条件で絞り込んだ以下のリュックで比較検討します!

PORTER GIRL BULB 「DAY PACK」(ネイビー)

(出典:吉田カバンホームページ

●生地:表ーフルダルナイロンツイル(アクリルコーティング・ポリエステル綿ボンディング加工)

裏ーナイロンツイル(アクリルコーティング)

●大きさ:W290/H420/D135

●重さ:395g

非常にシンプルなデザイン。

比較した他のバックパックと比べて非常に軽い。(大きさはほぼ同じ)

店舗でカーキ色の実物を見ましたが、光沢のないマットな質感です。

手触り◎。

店舗にカーキ色しかなかったので心配していましたが、グレーは品薄状態のようです。

とても気に入ったのですが、誕生日までに購入できるかはすこし心配。

PORTER GIRL MOUSSE 「DAY PACK」(ブラックorネイビー)

(出典:吉田カバンホームページ

●生地:表ー高密度ポリエステルツイル(PVC加工)

    裏ーナイロンオックス(PVC加工・アクリルコーティング)

●大きさ:W300/H400/D130

●重さ:480g

「これぞデイパック」なデザイン。

写真は「ブラック」ですが、他にも「ピンク」「ネイビー」「ブラウン」「ブルー」の全5色。

プレゼントの候補としては「ブラック」「ネイビー」の2色です。

店舗で手触りを確認しましたが、“良い感じのゴワつき”があります。

これは好みがわかれるところか。私は好きです。

PORTER GIRL SHEA「DAY PACK」(ブラック)

(出典:吉田カバンホームページ

●生地:表ーナイロンポリエステルツイル(裏面:ウレタンコーティング)(ポリエステル綿ボンディング加工)

    裏ーナイロンツイル(裏面:ウレタンコーティング)

●大きさ:W280/H410/D155

●重さ:595g

やや“ビジネスより”でしょうか。

高級感、大人感がピカイチ。

「ブラック」はビジネス感が強く、「オーク」「オリーブ」はカジュアル感もプラスされる印象。

背面にPCやタブレット端末が収納可能なクッション材入りポケットがあります。

大変便利だと思いますが、妻は休日にしかデイパックを使わないと思うので、この収納は持ち腐れかな。

PORTER GIRL SHEA 「RUCKSACK」(ブラック)

(出典:吉田カバンホームページ

●生地:表ーナイロンポリエステルツイル(裏面:ウレタンコーティング)(ポリエステル綿ボンディング加工)

裏ーナイロンツイル(裏面:ウレタンコーティング)

●大きさ:W270/H400/D140

●重さ:690g

比較商品の中では、唯一実物を店舗で見られなかった製品。

スクエアデザインが目をひきます。

大きそうなイメージもありますが、吉田カバンホームページの商品詳細によると、むしろ他の比較製品よりも小さめ。

重さがやや重いのは気になります。そのぶんしっかりしているのでしょう。

妻が普段使用している手提げバッグはスクエアデザインもあるので、スクエアバッグは好みかもしれません。

ただしデイパックとしては個性的な形なので、やはり少し心配です。

まとめ

以上の比較検討により、「PORTER GIRL BULB DAY PACK(ネイビー)」を第1候補としました。

ただしネイビーが店舗・ネット通販共に品薄状態のようで購入できるか不安です。

「カーキ」は近くの店舗にもあるのですが、妻の趣味とは少し違うかな。

購入できたか、別の製品にしたのかは後日お伝えします。

 

スポンサードリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です